• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06

島田市長選挙に立候補しました。

青山真虎 です

あおやま まさとら

なぜいま、市長なのか。
市議として議会の現状を見てきて、このまま黙っていられないからです。



平成25年度→平成29年度

商工費19億→6億
農林業費19億→10億

コミバス半減で3000万支出削減成功
小学生自然体験学習参加費7倍

市内全域からのご不便2000以上承り
ノート2冊にびっしり書き込んである
が、市に伝えて改善をお願いしても
金がないと確認しにいっておわり
別に手柄などいらんのです
別に議員とか興味ないし政治家になって偉ぶるつもりは一切ない
むしろ既存の頭ごなしの政治家をすべてぶっ倒したい、なぜか、元々が反骨のかたまりであるし、
そんな世間の代表があまりにだらしないから


小学生のとき母さんの実家に戻って仲良くしてくれた友達、
地域をまわって知った250軒の親類、
世界中から受けたご恩の恩返しがしたいだけ

身近な人が困っているなら税金使ってやれるじゃん!
やらない言い訳より
やるための理由付け
それができる行政がいいに決まってる

削れるところはたくさんある

頑張れば職員でも可能な外部委託にかける予算52億円、
去年より10億増加してる、市外業者に恩恵もたらし、
職員萎縮で意見いえず
ロボタンになりすまして人生過ごすか、それじゃ不幸だろ
大変でも夢の実現が楽しいに決まってる

新病院建設計画では療養病床カット
地域を歩くと生活に支障がでて困っている方が大勢いた
金の工面がつかないからというのはナシ、
命の最後まで面倒みさせてもらう愛が必要ではないか

国際空港立地でこれほど疲弊した地域は世界一
そう、島田は世界一

観光産業で外貨を稼いで子育てや福祉にあてるのが順序として正当じゃないのか

大渋滞が起きている
先頭は振り向こうとしない
黙って、横道に逸れるほかないのか
このままでいいだか

黙っちゃいれん
内部を知ってるから、改善できると信じる
やるしかないだよ

同年代は次々島田をあとにしていく
長野で蕎麦屋?やったらいい
藤枝でパン屋?やったらいいさ
だけど島田にいてほしかった

市内全域からでた1番多い要望、街灯の設置
島田の道路は穴ぼこだらけ
chopperバイクに優しくないまち
胃下垂のまちに認定だ
胸を張って全国のバイク仲間は呼べない

どんな人にも、どんな人種にも
胸を張って自慢できるまちにしたい

原発事故時の避難計画、国県の言いなり、
神奈川県に避難?足柄山の山中で父ちゃん東京出稼ぎかね。
待機児童は元々ある地区、なにしに来たと迷惑がられる
母さん山の中、居場所は仮設

最近開通した東町御請線、
つけるべき箇所に信号なく、交差点で2ヶ月で事故7件発生

市街地の老舗次々閉店
ロッソなくして我々どこへ行く

地方行政の役割はなにか
みんな目を覚ましたほうがいいぜ
気づいてると思うけど

若い衆はケツに火がついてる
また空白の4年を作るのか
待っちゃいられん
ここで勝たにゃ20代の仲間は島田出ていく宣言しちゃった
頑張らんととても申し訳がたたん

一旦縮小したら若者の流出のごとく
元には戻らない

マツリ=マツリゴト
役割は何か

当時の同級生、地元にほとんど残っちゃいない
こんなさみしい思い、子どもたちにも味わってもらいましょうか

屋根が抜けそうな5丁目〜7丁目のシャッター街、
高校生が店主だっていいじゃん。
生き残るならアイデアに投資だ

ナニモシナイ、ではない
空白の4年、商店街一部の言葉

市が低迷しているなら議会も機能不全、
核心の大事なところは追求なし、議論なし、すべてマル
やって当たり前のことしかないからこんな結果
議会採決は6対4が望ましい、そんな時代だ
疲弊し切った島田なら特に!

そりゃそうだ、議会は
言っちゃ悪いが現役おわった衆の集まり、波風立てたくないさ、気持ちは解る
だけどさ、それでいいだか、

家族が崩壊してでもチャレンジしなくちゃいかん
なあなあに済ませられない性分
捨て身でやってる
みんなわかってると思うけど、別に偉くなりたいわけじゃない

中長期で未来の島田をつくっていけるのはだれか
思考をとめるな
…思考をとめるな
今さえよけりゃいい衆とはまったく違うはずだ

ご先祖から受け継がれた島田市を最善の形で次の世代にバトンタッチするため
それが我々に課された最低限の責任
やるべき政策は山ほど
島田再生から日本再生
やりたい政策、山もり
リーフをみてほしい。具体政策あれど、
多くが詳しく書いていないのは、何してくれるのかに重点を置きたくなかったから、
想像を膨らませてほしいから、
真虎ならこれができると提案してほしいから
良いと思ったことは、やってしまう性分
間違っていれば議会がブレーキをかける役、議会も本来の役に戻れる

みんなが思考をとめず
未来の島田を考えてくれたなら
その結果に従うまで

このままでいいだか、島田
もっと楽しく、おもしろく、元気に

2017.5.18
青山真虎





島田市長選挙に立候補しました。

青山真虎 です
あおやま まさとら

市議として選挙していれば必ず勝てたはずなのに
なぜいま、市長なのか。
議会の現状を見てきて、このまま黙っていられないからです。



平成25年度→平成29年度

商工費19億→6億
農林業費19億→10億

コミバス半減で3000万支出削減成功
小学生自然体験学習参加費7倍

市内全域からのご不便2000以上承り
ノート2冊にびっしり書き込んである
が、市に伝えて改善をお願いしても
金がないと確認しにいっておわり
別に手柄などいらんのです
別に議員とか興味ないし政治家になって偉ぶるつもりは一切ない
むしろ既存の頭ごなしの政治家をすべてぶっ倒したい、なぜか、元々が反骨のかたまりであるし、
そんな世間の代表があまりにだらしないから


小学生のとき母さんの実家に戻って仲良くしてくれた友達、
地域をまわって知った250軒の親類、
世界中から受けたご恩の恩返しがしたいだけ

身近な人が困っているなら税金使ってやれるじゃん!
やらない言い訳より
やるための理由付け
それができる行政がいいに決まってる

削れるところはたくさんある

頑張れば職員でも可能な外部委託にかける予算52億円、
去年より10億増加してる、市外業者に恩恵もたらし、
職員萎縮で意見いえず
ロボタンになりすまして人生過ごすか、それじゃ不幸だろ
大変でも夢の実現が楽しいに決まってる

新病院建設計画では療養病床カット
地域を歩くと生活に支障がでて困っている方が大勢いた
金の工面がつかないからというのはナシ、
命の最後まで面倒みさせてもらう愛が必要ではないか

国際空港立地でこれほど疲弊した地域は世界一
そう、島田は世界一

観光産業で外貨を稼いで子育てや福祉にあてるのが順序として正当じゃないのか

大渋滞が起きている
先頭は振り向こうとしない
黙って、横道に逸れるほかないのか
このままでいいだか

黙っちゃいれん
内部を知ってるから、改善できると信じる
やるしかないだよ

同年代は次々島田をあとにしていく
長野で蕎麦屋?やったらいい
藤枝でパン屋?やったらいいさ
だけど島田にいてほしかった

市内全域からでた1番多い要望、街灯の設置
島田の道路は穴ぼこだらけ
chopperバイクに優しくないまち
胃下垂のまちに認定だ
胸を張って全国のバイク仲間は呼べない

どんな人にも、どんな人種にも
胸を張って自慢できるまちにしたい

原発事故時の避難計画、国県の言いなり、
神奈川県に避難?足柄山の山中で父ちゃん東京出稼ぎかね。
待機児童は元々ある地区、なにしに来たと迷惑がられる
母さん山の中、居場所は仮設

最近開通した東町御請線、
つけるべき箇所に信号なく、交差点で2ヶ月で事故7件発生

市街地の老舗次々閉店
ロッソなくして我々どこへ行く

地方行政の役割はなにか
みんな目を覚ましたほうがいいぜ
気づいてると思うけど

若い衆はケツに火がついてる
また空白の4年を作るのか
待っちゃいられん
ここで勝たにゃ20代の仲間は島田出ていく宣言しちゃった
頑張らんととても申し訳がたたん

一旦縮小したら若者の流出のごとく
元には戻らない

マツリ=マツリゴト
役割は何か

当時の同級生、地元にほとんど残っちゃいない
こんなさみしい思い、子どもたちにも味わってもらいましょうか

屋根が抜けそうな5丁目〜7丁目のシャッター街、
高校生が店主だっていいじゃん。
生き残るならアイデアに投資だ

ナニモシナイ、ではない
空白の4年、商店街一部の言葉

市が低迷しているなら議会も機能不全、
核心の大事なところは追求なし、議論なし、すべてマル
やって当たり前のことしかないからこんな結果
議会採決は6対4が望ましい、そんな時代だ
疲弊し切った島田なら特に!

そりゃそうだ、議会は
言っちゃ悪いが現役おわった衆の集まり、波風立てたくないさ、気持ちは解る
だけどさ、それでいいだか、

家族が崩壊してでもチャレンジしなくちゃいかん
なあなあに済ませられない性分
捨て身でやってる
みんなわかってると思うけど、別に偉くなりたいわけじゃない

中長期で未来の島田をつくっていけるのはだれか
思考をとめるな
…思考をとめるな
今さえよけりゃいい衆とはまったく違うはずだ

ご先祖から受け継がれた島田市を最善の形で次の世代にバトンタッチするため
それが我々に課された最低限の責任
やるべき政策は山ほど
島田再生から日本再生
やりたい政策、山もり
リーフをみてほしい。具体政策あれど、
多くが詳しく書いていないのは、何してくれるのかに重点を置きたくなかったから、
想像を膨らませてほしいから、
真虎ならこれができると提案してほしいから
良いと思ったことは、やってしまう性分
間違っていれば議会がブレーキをかける役、議会も本来の役に戻れる

みんなが思考をとめず
未来の島田を考えてくれたなら
その結果に従うまで

このままでいいだか、島田
もっと楽しく、おもしろく、元気に

2017.5.18
青山真虎



私 青山真虎は

島田市長選挙に出馬の意向を固めました。

17434540_1375998022453785_2519720589894977506_o_convert_20170326144100.jpg

やるかやらないかの世界


突き抜けてやります!


青山真虎!







島田市にも
初倉、四小、大津、金谷などの道場があります。

剛柔流空手道

正剛本部道場




かたい名前ですが良い意味でアットホームな稽古風景です。
月曜は大津小学校体育館での稽古です。
14642497_1234075833312672_7051140797976019903_n_convert_20161029142102.jpg



随時稽古者募集中です。
3歳~小中学生、高校生、一般男女
礼儀、体幹、色々なことが身に付きます
現代には必要なしつけ
14650344_1234075806646008_8174148680976028287_n_convert_20161029141925.jpg

写真は鴨川館長による受けの姿勢
「突きは 受け流す」

言葉の節々に学びを得ます。


青山まさとら







川根町笹間地区の例大祭。


おめでとうございます

各神社さんで笹間神楽が奉納されました。

大井川・安倍川流域の神楽は世界遺産レベルです。

14632937_1237302589656663_332963600328853923_n_convert_20161029140431.jpg

毎年11月に行われていた朝方まで踊り明かす夜っぴとい神楽の日には、
午前零時をすぎると
観ているこちらも神様とぴったり一緒にいるような感覚になり
自然の摂理を裏切る生き方はできんなぁと改めて思うわけです。
14666219_1237302629656659_7283592532338223875_n_convert_20161029140536.jpg

写真=大黒様がインドのシバ神だったのを数年前に知りました。
彼は破壊と創造の神様。日本では古くから信仰されています。
時代の転換期に必要な神様。ちなみに日本には8百万の神様がいます。やおよろずと読みますよね。一方インドでは2億4000万の神様がいるそうです。

日本の伝統文化
是非、守っていきたいですね!!!




青山まさとら