• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




みなさまこんにちは。
市会議員の青山です。

議員の大切な仕事のひとつは、

地域の人々の生の声を聞くこと。


ということで、
夏から今週までの土日はほぼ休みなくマツリやイベントに参加。
要望をたくさん頂きました。
出店者さん全部にご挨拶、来場者の方々になるべく目を合わせて、
困ったことはないか聞いてまわることが大切な仕事のひとつだと思っています。

たまに国会議員でも難しいような要望があって大変ですが、
自治会と少し距離のあるお母さんや若者、
ばあちゃんの意見は大変重要


自治会が諦めていて話題に上らなくなっているインフラ整備などを市民要望として市役所にあげ、
また政策的な事はみなさんのためになる理由を更に肉づけして議会などで取り上げています。

私の目指す方向は地域で衣食住や発電など、

なるべく多くの分野で地元で地産地消すること
なのでそのあたりも絡めます。

最近街に飲みに行く機会が中々作れず夜の本音を聞けていませんので、年末にかけて時間をしっかり取りたいと思っています。お会いしましたら是非ご意見お聞かせ下さい。

それにしても島田市民は温和で優しい方が多くて、
そんなみなさんのために何かできないかという気持ちに拍車をかけられます。
良い循環を頂いています。
感謝です。


青山まさとら







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
