• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




あいかわらず被災地支援継続
現地送付物資は、みなさんから届けられたものばかり
感謝します!ありがとうございます!
義援金も友達たちから振り込まれてました。マジでありがとう!
いまは主に送料に使わせてもらってます
会計報告は後日支援員HPでお願いします

さて、被災地からどうしても抜けられなかった(抜けるきもありません)ので、
この週末は気分転換に部屋の掃除をしました
いったい、部屋掃除して、いいのかという気分に襲われながら、どうにか部屋掃除
お茶専用スペースを作りました

2162529_1131996665_239large.jpg

来週一緒に大槌へ炊き出しに行くアルゼンチンのママから貰ったマテ茶容器と
大槌稲荷神社の湯飲み


バイク雑誌に記事掲載されました
ギャラはすべて支援にまわします。
果たして俺自身の生活が成り立つか心配ではありますがw、被災地をネタに扱った以上はそうさせてもらいます。
2162529_1131982133_100large.jpg
バイク月刊誌「道楽」全国書店発売中
東日本大震災特別企画「バイク乗りに何ができたか」

2162529_1131982101_81large.jpg

買ってください
もしくはその千円を義援金にまわしてくれw

寺の住職に新品急須兼湯のみ100個と喜捨義援金もらう



バイクのマフラーに穴あく
2162529_1131982091_4large.jpg

来月車検どうやってごまかすか

2162529_1131982085_19large.jpg
とりあえず油差す


先週送った物資たち
2162529_1131982145_133large.jpg

2162529_1131982145_133large.jpg

2162529_1131982093_199large.jpg
パンチに女性の文字
男の文字だったら、みんな引くだろな~笑

今日送った物資
2162529_1132107210_11large.jpg
先週あと3箱ぐらい送った

いずれも特定避難所です。
せめて大槌町だけでも力になりたいと思っているから、特定避難所だけというのは、とても悔しい。
行政に送るよりも確実でしかも早いので縁のあった地区の人たち1000人ぐらいだと思いますまずは!
みなさんで急須湯飲みを保管してくださっている方、もうしばらくお待ちください
需要がはっきりしたら速攻でよびかけますので宜しくお願いします
来週また行くのでそこで少しわかると思います!


「今わたしたちにできること」という会合。2162529_1132068543_221large.jpg
主催のアニイたちに急遽活動報告させてもらった。感謝!


会合
2162529_1131982137_111large.jpg
創造舎http://www.sozosya.co.jp/
事務所にて支援パートナー報告会

ひとりの人間は、とてもちっぽけです
精一杯やってもこの程度しかできないんだから
せめて俺があと500人いたら。。逆に日本ぶっ壊れるか、いやひとりでも体制ぶっ壊してやりてw



先週その他
・僧侶と現地ご供養打ち合わせ
・南米料理炊き出し打ち合わせ
・川根本町教育委員会活動報告
・川根と静岡市の3小学校で次回被災地支援啓発講演会打ち合わせ
・現地若者と毎日電話
・小学生からの手紙返信
・支援員HP改定
・ブラジル人に古着100キロ寄付(義援金貰う)
・野びと塾下見

なにやってんだ、俺
ほとんど自分のためにうごいてない!
メシ食う時間も削って、このままじゃヤバイぞ120%、だけどむこうを思うと力ぬきたくても抜けない
自分のためだろと言い聞かせるしかないでしょ!

2162529_1132148709_199large.jpg

バイク乗りでない先生、ゴメンなさい!バイク雑誌だったのでこう書きました。「講師のほとんどが元旅人、バイク乗りで構成された野びと塾」実際近いものがあるけど、バイク乗りでない先生、気を悪くしたら申し訳ないっす。


次回、野びと塾 開催決定
6月25日(土)~26日(日)
場所:静岡市楢尾の個人所有山林
集合:静岡市9:45もしくは掛川市8:00
帰宅:静岡市17:00もしくは掛川市18:15
開催目的:次世代のリーダー育成、リーダーを支える人材の育成
生徒定員20名
お問い合わせ頂いた方には詳細をお送り致します
2162529_515261400_1large.jpg
写真:2010春野塾より
参加して頂ける先生は5月25日までにご連絡頂けると嬉しいです
それにより生徒定員を増やせます
いまのところ決定講師は5名です




以上
乱文、コメ返しなかったら申し訳ありませんご了承頂ければ幸いです
支援員活動報告
http://shizuoka-kokoro.petit.cc/

今年は北海道はしれるかなぁ





コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
人のために動ける人、動かないと行けない人。

沖縄でも自分ゼロ、相手100%みたいに祈ったりする人が多いです。
一般の人も「ゆいまーる精神」を持っています。

日本が失った大事な物を取り戻そうとしていると思います。

今、とても大切な時ですね。
2011/05/17(Tue) 01:40 | URL  | シンペー #-[ 編集]
Re: ありがとうございます。
ゆいまーる、いい言葉ですね。
そんな精神でいつでも生かされていることを忘れず居たいです。
ところで静岡市にも由比(ゆい)という地区があります。
みんなで協力し合うというユイの地名の由来どおり、
由比は漁業が盛んなところで、まさにゆいまーるの地域だと聞いております。
良い部分だけ残した時代の変化に合わせる生き方、これからも学ばせてください。
2011/07/26(Tue) 14:08 | URL  | masatora #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
