• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




3.11からもうすぐ一ヶ月。震災から13ヶ月になろうとしています。先日は多くのご協力をありがとうございました。おかげさまで大槌稲荷神社慰霊祭にお導きの炎をともすことができました。きっと救われた方も多かったと思います。PCなどでは報告をさせて頂きましたがまだみなさんへの義務を果たしていないとの思いから報告会をやらせていただくことになりました。協力はろうそくづくり会場にもなった島田市金谷の宝蔵寺さんや地域の方、友達などです。蜜ロウソクを作られた方、もちろん参加できなかった方も、まったり報告会となることを期待していきます!

k+(6)_convert_20120405005630.jpg



『 鎮燭会 其の弐 〜蜜ロウソクが旅したはなし〜』

4月7日 土曜日

島田市牛尾1443宝蔵寺

開場 13時〜

開始 13時30分〜

終了 はっぴいえんど(未定)自由

■講演者名■

青山真虎, ぼっくり, 全員

■詳細■

3月3・4日に島田市の宝蔵寺で催された鎮燭会.
静岡、焼津、島田、金谷、幼稚園と、各所でおこなわれたロウソクづくり。
静岡県の500人のみなさんが素手で作られた1,450個の蜜ロウソク.
寺の後に二度蜜ロウソクづくり会ののち,岩手県大槌町に運ばれて被災者の方々に手渡されました.
どうして蜜ロウソクだったのか.何故、灯さないといけなかったのか.

支援者ら一人ひとりの語り口とプロジェクターでこれまでの写真をまじえながらお伝えできたらと思っています。
お時間許す方はぜひどなたでもご参加お待ちしております。

なお参加費については無料ですが、一人一品の料理持参をお願いできたら幸いです。みんなで囲んで食べるそうです。
私は最高の煎茶を持参します!裏技ゴメンwきっと茶が足りない!よろしくおねがいします!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
