• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




みなさまごきげんいかがおすごしでございましょうか。
いつもページをみてくださりありがとうございます。

本日は午後から島田市役所の防災課へ。
7月に出発する市民被災地視察バスツアーの日程についてお伺いを立て参じました。
感じのいい課長さんの眼がきれいでしたw。おもわず「目が、きれいですね」と言ってしまいましたw。仮にもおじさんに目がきれいですねとほめたからといってオバマ大統領が同姓婚をみとめるべきという今日のニュースとはなんら関係ありません。被災地視察の件。

私の提案1はこうです。昼食会場を大槌稲荷神社の大広間にして神主の講演会をおこなう。

神主は今年1月に島田市川根町で講演会にきてくれました。島田と特に縁があります。
個人的には2011年4月にお茶配りの際に知り合って以来で毎月のお付き合いをさせて頂いております。避難所だった神社大広間で避難者の方々にお茶出しをさせてもらったり社務所で交流を深めさせてもらっていました。元避難所長の神主として数ヶ月前には島田市川根町笹間の山村都市交流センターで私塾の野びと塾で焚火講演会をしていただきました。
さらに大槌稲荷神社の3.11慰霊祭のロウソク作りも島田市でおこなっています。ニュースにもなりました。縁を結びつつ市民の方にもお会いしてほしいなぁとおもっているわけでございます。なぜなら東北全土そして大槌町民はこころが優しくつよい。おおくが大人。みんなが喜ぶ企画だとおもっています。

ちなみに大槌稲荷神社のしきたりはとりあえず笑うこと。です。
いやこれは私が勝手に言っていることですが、でも神主も奥様もとりあえずよく笑います。
さすが日本神道の神社です、いい感じです。



さて市役所をあとにして、川根へ走ります。
鍋島から遅車でトンネル内、列。
川根到着。いい天気。気候。川根に来るとバイクのアイドリングに安定と力を感じる。



DSCN7306_convert_20120512033613.jpg
マスターごめんなさい、いい写真だったので使わせてもいました!
ハーレーが小さくみえる。。。
人馬一体いい感じです。
大会はどうなったのでしょうか。

ラブリーホースガーデン 川根町 
ここはいつでも馬がたくさんいます。ちかくでみれます。たのしめます。たぶん予約制です。乗馬もできると思います。私はバイク派なので乗馬は次回にと思っていたのですが、馬をみてると性格があって、たしかに乗馬したくなりました。生き物だけにすべて操ってやろうなんて思えないぶん愛着が沸くのでしょうね。私のバイクハーレーにもほんのすこし性格がありましてその日の機嫌で調子が変わるので機械物としては本調子でなさそうですが、それが普通のバイクです。
マスターは面倒見のよい男です。 そして川根町青年団。団長の熱い呼びかけで川根町のみなさまから茶葉70kgあずかることができました。

70キロです。
相当です。
ぜんぶ川根茶です!
日本一のお茶です。
テンションアガリマス。

これは飲んではいけませんこれは東北の人たちへのがんばってのメッセージですこれは試飲ぐらいならいいんじゃないでしょうか?
かくして、いや、飲んでません。

責任を持って大槌町のみなさまに届けさせて頂きます!


茶葉に感激 川根のみなさま ありがとうございます!
団長や元団長に青年団のみなさま、ありがとうございます!


asdf.jpg


あれから今日で14ヶ月。
我々だからこそできることがある。なにができるか、もう一度考えたいと思います。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
